Niigata Liberal Arts Club(新潟リベラルアーツクラブ)

会の紹介

社会人が主催している社会人のための教養講座です。

活動風景


主な活動場所

主に新潟市中央区内の公民館(クロスパルにいがたなど)

活動日時/頻度

2ヶ月に1度、主に奇数月の土曜日に開催します。
(講師のスケジュール等により具体的な日時は、調整後facebookページで公表します)

活動内容

考古学や心理学など毎回異なる分野を専門とする大学の先生をお呼びして、教養(リベラルアーツ)講座を開催しています。実務的な内容ではありませんが、幅広い教養と考える力を身につけることを目的にしています。

こんな方にオススメ!

大人になっても勉強し続けたい!広く、深い視点を持ってものごとを考えたい!という人。

メンバー

会の運営は4名ですが、講座の参加者は都度募集をしています。毎回20~30名の方が参加します。

メンバー写真

メンバーコメント

運営事務局は20代、30代の4名です。講義で学ぶだけでなく、参加者同士の交流・意見交換の場も設けていますので、ぜひ新たな仲間づくりやプロジェクトを生み出すきっかけにしてください。一緒に学びましょう!お待ちしております。

連絡先

① facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1793113877635250/
(事務局の承認後、投稿内容が確認できます)
② Gmailアドレス
2015nlac@gmail.com

投稿日|2017.12.28 木曜日

タグ