ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)

会の紹介

新潟市に移住した方たちとの交流会を通じて、知合いや仲間を見つけるきっかけつくりを目的に活動している団体です。新潟市との共催で移住者同士の交流会「HAPPYターン交流会」を開催しています。

活動風景

主な活動場所

新潟市内

活動日時/頻度

年6回くらいの「HAPPYターン交流会」の開催。打合せを仕事終わりからの時間で行っています。その他、飲み会から自主イベントの開催、市内のイベント参加など希望者ごとで活動しております。

活動内容

活動内容は「HAPPYターン交流会」等のイベント時に移住者先輩としての参加だけすることから、交流会の内容を市の担当者さんと一緒に考えること、このウェブサイトの運営まで、活動内容は広いです。すべてに参加する必要なく無理ない範囲で皆さん活動しております。

こんな方にオススメ!

メンバー

参加者は様々ですが、交流会の運営者は30代、40代が中心です。メンバー達自身が、飲み仲間から仕事仲間まで活動を通じて仲間を見つけています。

メンバー写真

メンバーコメント

飲み会の出会いだけでなく、何か活動を共にすることが、仲間を見つけやすい、作りやすいきっかけになると感じています。その活動はスポーツでも、地域活動でも、文化活動でも、自分の興味があることが一番!私たちと活動出来ればうれしいですが、活動を通じて、自分に合った団体や仲間を見つけるきっかけにしてもらえらばと嬉しいです(^^♪
 
様々な活動をしているメンバーが集まっています!

コンタクト

ミチシルベホームページ
http://michishirube-ngt.com/contact/

投稿日|2018.01.07 日曜日

タグ